プロが教えるわが家の防犯対策術!

日産のノートを買おうと思っているのですが、

自動車税・登録料他、エコカー減税戻分を含め、
ナビ付
下取り車なし

で税込150万円!ってどうなんでしょうか?
安いですか?高いですか?

車を自分で買うのが初めてなのでよくわからないのですが、
どのくらい値引いてくれるものなのか…

また、ノートはお勧めでしょうか?他にもお勧め車種ってありますか?
条件は、
比較的コンパクトな車体を希望、
車の利用はそんなに多くない、
価格は150万前後で(ナビ込で)

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

妻がピンクのノートに乗っています。

運転が下手な妻が言うには、とっても乗りやすいそうです。

今まで私の車をぶつけまくって修理代金50万円は使っているのに、ノートは2年乗って一度もぶつけていないので、運転しやすいと思います。

インテリジェントキーは必ず取り付けましょう。鍵をバッグに入れたまま、ドアの鍵が開くしエンジンもかかります。

欠点は、私がセレナからトヨタ車に買い換えたので、ドア鍵の開け方や、エンジンのかけ方が全く違うので、すごく戸惑うことです。
ご家族の方が他社の車に乗っているのなら、同じメーカーにすると楽です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。(お礼遅くなってすみません。。)
皆さんのご意見をみたところ、皆さんノートに満足されているようで安心しました。
先日、試乗をしてみて、「見た目」「乗り心地」「価格」ともに合格だったので購入することに決めました!
ありがとうございます。
納車が楽しみです♪

私の家族がノートを所有してますがとても良い車だと思いますよ。

私自身はスイフト1.2CVTを所有していてたまにノートを借りて乗っていますが室内の広さや特に不満の無い程度の収納、荷室のスペース、多人数乗車でも問題無く力強く走れる事もあり寧ろ自分の車より気に入っています。
全く参考にはなりませんが私の家族が買ったのは新古車で一番下のグレードにDVDナビ付きで総支払い額が130万台だったので新車でその価格ならば良いのかなと思います。
満足の出来るお買い物が出来ると良いですね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。(お礼遅くなってすみません。。)
皆さんのご意見をみたところ、皆さんノートに満足されているようで安心しました。
先日、試乗をしてみて、「見た目」「乗り心地」「価格」ともに合格だったので購入することに決めました!
ありがとうございます。
納車が楽しみです♪

こんにちは。

ノートはおすすめです!

(1)まず燃費が良い。「エコ運転」を心掛ければ、19は余裕で
走ります。高速なら20は超えます。

(2)エンジンが丈夫。4年で15万キロ乗っても
故障は一度もないです。(今は、補助金に乗ってラフェスタに
替えましたが。)

(3)トランクルームのアレンジが多彩。

もう少し、シートが柔らかいと良いかなと個人的に
思います・・。もう少し資金を出せるなら、同じ日産の
ティーダも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
納車が楽しみです♪

わたしはホンダのFIT(2006年式)、走行12,000km

最新ナビ・サンルーフ付きを中古でしたが総額147万で買いました。

そう考えると新車でナビ付きで150万なら安いと思います。
本来、NOTEは車体価格だけで143万前後ですから。

NOTEは燃費もいいし悪い評判は聞かないですね。
他に、フィット、ヴィッツ、デミオ、マーチあたりもコンパクトで低燃費ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
納車が楽しみです♪

私は数台 日産車を乗り継いできましたが 不満はありません

今はノートに乗っています このクラスは他社も色々と有りますが
自分が気に入ったのに乗るのが 永く乗る事ができます
私はノートが気に入っています
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
納車が楽しみです♪