プロが教えるわが家の防犯対策術!

3人目妊娠中。今日で、38w3日です。臨月前までは、「もうすぐ産まれそう」と言われていたのに、昨日の検診では「まだ頭がおりてきていない。刺激をしようにも、頭がおりてないので どうすることもできない」といわれました。上の2人は38w2日での出産。お腹の子もすでに3000gを超え、3人の中で一番重たいです。
暑いし、子供2人いるので、早朝5時よりのウォーキング、床掃除、スクワット、昇降、骨盤矯正の為の腰回し、ラズベリーリーフティー、旦那と仲良し・・・何をしてもまったく効果なし、筋肉痛が残るだけ。ますます体の負担が増し、家事もままならないときが。出産は、赤ちゃんが出てきたいときにスイッチをおすってわかってはるけど、持病に加え貧血、体の負担とストレス。夏休みもおわってしまうというプレッシャー、とにかく早く産みたい!骨盤がゆがんでて、赤ちゃんの頭が恥骨でひっかかってる。といわれても、予定日超過をまってられない事情があります。
入院中、産後、初めての運動会、いろんなことを考えてつらいです。
ひっかかってる赤ちゃん、どうにかしておりてきてくれる方法ないでしょうか?
お腹には、毎日話しかけてます。

A 回答 (1件)

こんにちは。



パパさんに一寸ご協力頂くとか...
http://members.jcom.home.ne.jp/marupoko-usagi/db …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!