電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、シフォンケーキ作りにハマってます。

いろいろなシフォンのフレーバーレシピを検索中に、シフォンの手はずしをしている方の動画を見ました。見事にシフォンを型からだしていたので、驚きです!


試したことのある方へ・・・
あんなに上手くできるものですか?
何度が試してみるとできるものですか?

A 回答 (1件)

弾力のあるふんわりもっちりしたシフォンだと、ちょっと慣れれば上手くいきますよ。


よく冷ましてから、思いきりよくやるのがコツです。ビクビクしながらそーっと時間をかけてやると、失敗します。

水分の多いしゅわしゅわ系のシフォンだと、手はずしはやりにくいです。

何度もやってもどうしても上手くいかない場合は、レシピを変えてみてください。
水分が多いシフォンが好きなら、手はずしではなく器具ではずしたほうがきれいに外れる可能性が高いです。

この回答への補足

やはり!フワフワシフォンだとOKですね。

夕方作ったシフォンケーキが、たまたまフンワリシフォンだったので、
試してみます。

補足日時:2009/08/27 20:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見事!成功しました!

ありがとうございました(^^♪

お礼日時:2009/08/27 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!