電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ミニベロ(Bianchi minivelo7)のハンドルをドロップハンドルに交換することを考えています。
私は自転車に関して大した知識もなく、お店でやってもらおうと考えているのですが、都内でミニベロのハンドル交換をお願いできるお店を教えてください。(ちなみに中野区在住です。)
また、ドロップハンドル代(ピンからキリまであるでしょうが)と工賃にどのくらいお金がかかるのかも教えてもらえると助かります。

P.S.
自転車は千葉のお店から通販で購入したため、購入したお店での交換は無理です。

A 回答 (2件)

ミニベロでは老舗的なお店が両国3-18-1の「いちかわ」です。

オリジナルフレームも手がけていますし、ドロップハンドルが質問者さまのミニベロに合うかどうかも診断してもらえるとおもいますよ。
パーツ類もかなりレアなものがありますしサイクリングがてら訪れるだけでも楽しめるとおもいます。
店主はちゃきちゃきの江戸っ子気質で、面白い方です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ピアチェーレ・ヤマに行ってみたところ、4万ほどかかると言われました。
いちかわにも相談に行ってみようと思います。

ミニベロといえば杉並の和田サイクルが有名ですが、

そこまでいかなくても中野通り沿いにある
ピアチェーレ・ヤマ
http://yama.piacereyama.com/
に行けば相談に乗ってくれそうです。

ハンドルは3000円、バーテープは1000円弱で買えますが、
ドロップハンドルにするためには
少なくともハンドル、変速およびブレーキレバー、バーテープ、
ポジションが遠くなるので場合によってはステムの購入が必要です。
工賃はこれらを買えば無料かもしれませんし、+3000~5000円程度
請求されるかもしれませんが、お店次第です。

変速&ブレーキレバーは現在主流の一体型は8段変速以上が
通常流通しているものですので、7段のままなら
ブレーキレバー+バーエンドコントローラーを買うことになるかも。

一体型レバーを購入し8段以上にするのならホイール、チェーン、
スプロケットも購入する必要がありますが
この時点で8段変速のミニベロを新規に購入した方が安くなる可能性が高いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっそくピアチェーレ・ヤマに行って相談してみたいと思います。
和田サイクルもチェックしてみます。