電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前回 質問させて頂いた『キレイになりましたよね』の質問の続きです...
その 習い事の先生と他の保護者の方よりも 話す回数は多いものの まぁ普通に日々が過ぎていました

が、先日 どうも私にはどのように解釈したら良いの?という事を話されましたので 下記に書いてみます

『○○さん(←私です)は結婚してから今まで 旦那さん以外に好きな人とかできなかったんですか?』と聞かれたので
『えっ!!!そんな人いないですよ~どうしてですか?』と返しました
『結婚されて長いから(←結婚して8年です)どうかなと思って』と言うので
『普通 いないでしょ~!そんな出会いもないですし 周りのお父さん方は 皆さん年上の方ばかりですし 同世代っていえば 先生位ですもん 同世代の方と出会う機会なんてほんとないですから 好きになる以前の問題です...』と返した所
『僕は 同世代の対象にはならないんですねぇ』と言うので『はぁ~(笑)すみませ~ん(笑)』とかわしました

そしたら 突然『○○さんって僕の事 嫌いですか??』って聞かれたので『いえ(2)そんな事ないですよ』って答えたら(←深い意味はありません 人として普通の対応をしたつもりです)
『全然 話に出てこないんで~』って言うので『話に出ないって何ですか??』って尋ねると『いえいえいえいえ いいです(2)』と話が終わっちゃいました・・・でもしきりに『好きな人 作った方がいいですよ』と言われ 一体どういう意味なのかと 不思議で仕方ありません 男心が 全く分かりません・・・これは 単なる冗談で片付けて対応すれば良いものでしょうか??
結婚していても ほかに好きな人って作るほうが良いって 既婚男性は思っているものなのですか?
この先生も既婚男性です 私の頭が固いのですかねぇ...よろしくお願い致します    

A 回答 (11件中1~10件)

既婚40代前半のおっちゃんです

ご質問者様はとても魅力的な女性なんでしょう。
間違いなくこの男は貴女を狙っています。

私は「浮気・不倫」は一切した事はないですが、独身時代の若い頃(二十代前半)まではあらゆる女性が「SEXの対象」だったので、チャンスがあればそれこそSEXしまくりの所謂「ヤリちん」でした(笑)。

なので、この手の男が何を考えているのか「よーーーく分かります」。
なんせ、同じような感じ(私は先生ではありませんが、同じような「手口」)で何人の女性ともSEXしてきましたから。

今はまだ「様子見」と「自分を相手(貴女)に意識させる」ような段階で、外堀を埋めている最中です。そのうちに機を見て攻め込んできます。

対策としては「適当にあしらいましょう」です。
この手の男は一定のアプローチをかけて「脈がない」と判断すればあっさり元の関係「友人・知人」に戻ります。
平たく言えば「一人の女性に執着がない」。

下品な言い方ですが「ヤレれば儲けもの」くらいの感覚ですよ。
かつての私がそうでしたからよく判ります。(笑)

あまりにしつこいようでしたら毅然とした態度で一喝すれば「尻尾巻いて」逃げていきますよ。
かつての私がそうでしたからよく判ります。

この手の男はそんな「駆け引き」も楽しいんです。
かつての私がそうでしたからよく判ります。(いい加減しつこいですね。失礼しました)

>私の頭が固いのですかねぇ...

いいえ、ちがいます。相手の男が「バカ」なだけ。
    • 0
この回答へのお礼

ご自身と 照らし合わされての ご回答ありがとうございました 
>今はまだ「様子見」と「自分を相手(貴女)に意識させる」ような段階で、外堀を埋めている最中です。そのうちに機を見て攻め込んできます。
そうなんですね・・・私は 結婚しているので 世の中の男性は皆 私はそういった 恋愛 不倫の対象外だと思い込んでました 
なので 皆様の回答の『不倫』というお言葉には驚きです・・・

ですが かなり失礼な先生ですね・・・先生としては尊敬していたので
がっかりです・・・

回答者様が この先生の気持ちがお分かりになられると言う事で あつかましくもご質問させていただきます・・・

私の質問の中の
>『○○さんって僕の事 嫌いですか??』って聞かれたので『いえ(2)そんな事ないですよ』って答えたら(←深い意味はありません 人として普通の対応をしたつもりです)
『全然 話に出てこないんで~』って言うので・・・

なのですが この先生の言われた『全然 話に出てこないんで~』とは どういう意味ですか??かなり初歩的な質問なのかもしれませんが 私には全く分からなくて・・・
先生に『話に出ないって何ですか?』と尋ねたのですが 話が終わっちゃったので・・・

この先生の言葉の意味は お分かりになられますでしょうか?

あくまで冗談として対応されたらいいかなと。

それで、どうしてもなら「結構です」とで。
 相手にもプライドがあって、あなたに興味があるようですから、下手なことして逆恨みされてもつまらないですから、出来る限り冗談として対応が最良でしょう。

誰だって綺麗な人妻に関心といいますか、興味は男ならあるでしょうね。
 でも、それだけがふつうです。ご主人がおられる方にアプローチしようとも思いません。それだけにその男性には注意してください、扱いを誤ると大変なことになるかもしれませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか ありがとうございます 一応 冗談のつもりで対応はしているのですが 後で思い返すと『う~ん・・』という事が多くて・・
注意して 接してみます ありがとうございました 

こんにちは。

既婚女性です。

私も似たようなこと、ありましたよ。
私の場合は、通っていた資格スクールの先生に
「subaru2009さんって真面目なタイプでしょう。
たまには浮気した方が視野が広がっていいよ」
とか、
「ねぇ、これから(夜の授業の後)飲みに行かない?」
と聞かれて、
「主人が家で待ってますので」
と答えると、
「じゃあ今度旦那さんが居ない時に」
と言われたり…。

多分からかわれていたのでしょうが、しつこく
「たまには浮気してみたら」
と言われてたので、
「しません!!」
とハッキリ言いました。
2~3回毅然とした態度を取っていたら、向こうも
あきらめたらしく、もう誘ってこなくなりました。
資格スクールをやめることもなく、目標としていた
資格は無事取ることができました。

お子さんの習い事ですよね?
それで辞めさせるのはかわいそうだと思いますよ。
質問者さんが、自分の軸をしっかり持って毅然とし
た態度を取っていれば、そのうち向こうも諦めると
思います。
    • 0
この回答へのお礼

>お子さんの習い事ですよね?
それで辞めさせるのはかわいそうだと思いますよ。
質問者さんが、自分の軸をしっかり持って毅然とし
た態度を取っていれば、そのうち向こうも諦めると
思います。

そうなんです 子ども自身も楽しんで 習い事に参加していますし 習い事としては 本当に満足しています

私が 曖昧な対応をせず 毅然とした態度を取る事を意識してみます
ご経験からの ご返答ありがとうございました

#8の既婚40代前半のおっちゃんです

>『全然 話に出てこないんで~』とは

おそらく普段の会話の中で「全く恋愛の話が出ないご質問者様」。
そしてその中でも「全く自分(先生)の話がご質問者様から出てこない」という事での「残念な気持ち」の表れでは?

何れにせよご質問者様が考えるほど「深い話」ではないです。

自分で言うのもなんですが、私は独身時代にそこそこモテてたんです。
でも、結婚して「モテっぷり」に拍車がかかったようになり、様々な「お誘い」がありました。
私も男ですし、モテるのは悪い気はしませんので、つい「フラフラ~」となってしまいそうになりましたが(笑)、妻の顔を思い出して断ってきました。(その手の女性の「引力」の凄い事、凄い事(笑)。必死でしたよ。お断りするのに)

世の中には「既婚者」を狙う人もいるという事です。
    • 0
この回答へのお礼

度々 ありがとうございます! 
きっとma_h様は とても魅力的な男性なんでしょうね~♪

沢山の女性の中から 選ばれ愛されておられる奥様は 妻の立場で申しますと 本当にお幸せだと思います

色々と ご親切にありがとうございました

>結婚していても ほかに好きな人って作るほうが良いって

こういう既婚男性はときどき存在しますよ。目的は他のご回答者様も指摘されている通り、不倫目当てです。

馬鹿にされているとかいうわけではなく、隙あらばどうかなとカマかけられたようなものですね。貴方様の頭が固いわけではありません。

できることなら距離を置くことです。今後2人きりになるようなことは避けたほうがよいです。しつこく言い寄ってくるようなら、教室をお辞めになるなり、毅然とした態度を取るようにしたほうが良いと思います。 
    • 0
この回答へのお礼

>こういう既婚男性はときどき存在しますよ。目的は他のご回答者様も指摘されている通り、不倫目当てです。

そうなんですね・・・私からしてみれば なぜご結婚されたのか謎でなりませんが・・・

先生と2人きりになることはありませんが 皆様の言われるよう誤解を招く態度はしないよう 気をつけます
ありがとうございました

40代既婚男です。

いやぁ・・・これって確実に狙ってますよ!貴女の事。しかも、「ほら、貴女の目の前にそういう対象の男がいますよ」的な匂いをプンプン漂わせるような会話内容ですしね。この男、きっと過去にこのパターンで成功したんでしょうね。
とにかく、さらっと流されるのが賢明と思います。中途半端な受け答えは、相手が勘違いすると、さらにお誘い攻撃が激しくなるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

>ほら、貴女の目の前にそういう対象の男がいますよ」的な匂いをプンプン漂わせるような会話内容

そのような事を言う 男性がいることにも驚きです・・・

>きっと過去にこのパターンで成功したんでしょうね
そうなんだろうなぁとも思います・・・

振り回されないよう 努めます ありがとうございました

習い事の先生ですか・・

>>この先生、何か、こんたんが有ると思いますから、注意が必要ですね。
けっこう危ない世界ですね。浮気をそそのかそうとしていますね。
それで、そんな先生のいる教室の習い事はもう止めた方がいいと思います。安全第一ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね・・・
本当に 浮気や不倫って 簡単に転がっているものなんですね・・・
そのような場面に 自分が置かれるとは 思っても見ませんでした・・・

気を引き締め 対応します ありがとうございました

こんばんは はじめまして。

42歳既婚者(男)です。 変な男ですね。 顔で笑って適当にあしらい、本心は相手にしないのが一番だと思いますよ。 そのひとは面白半分か本気か分かりませんが、不貞行為を勧めていると感じます。 貴方の頭が決して固いわけでは有りません。 もし、しつこくて本当に困るようなら、毅然とした態度を取るのが良いと思います。 私は下の子が幼稚園で、女性の先生方と良く話しをし、可愛いひとだなー とか、ちょっと好みかも と思うことは有りますが、それだけのことで、決してエスカレートする事は有りません。 愛する妻と、可愛い(言うこと聞かないけど)子供達が居る訳ですから・・  それにしても嫌いですね こういう男 失礼で、下品で 同じ男として、腹が立ちます。  どうか ご自分の家庭を一番になさって下さい。 こんな虫けらは相手にせず。 では 失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます やはり馬鹿にされているんでしょうね・・・
先生にも家庭があり 最近生まれたお子さんも いらっしゃるので ほんと よくわからなです・・・

ですが わたしは自分の事をしっかり考え 対応します ありがとうございました 

その程度の攻撃のかわし方は、20代前半で経験して来なかったの?

当然不倫のお誘いですが、貴方の心にも隙が有るから
こんな事で考え込むんですよ(笑)

若くてかっこいい男の子の先生にだったら冒険の価値もあるんだろうけど
同世代でしょ??

止めときなさいって、子供の習い事の先生と不倫なんてバカの極みだよ♪
たぶん(いや間違いなく)適当な綺麗どころのお母さん方に
片っぱしから同じ事いってるよ、そのエテ公は(笑)

多分多少はモテんだろうね?
サカってる一部のママさんから

どうせ不倫するんでももう少しましなのを選びましょうね♪
    • 0
この回答へのお礼

15歳の時から 旦那と付き合い始め22歳で結婚し 今に至るので ほんと 旦那以外の 男の人と接触がなかったんです・・・

不倫ってそんなに 軽く起こるもんなんですね・・・

>綺麗どころのお母さん方に
片っぱしから同じ事いってるよ、そのエテ公は(笑)

>多分多少はモテんだろうね?
サカってる一部のママさんから

まさにその通りですよ!!隙を見せているつもりはないんですが・・・
気をつけます ありがとうございました

単なる冗談で片付けて対応すればよいと思います!

そのアドバイスって、つまり、不倫、浮気の勧めですよね。不倫の勧めに対して、頭を柔らかくする必要は、まったく無いと思いますよ。
もし、妻との関係に、いいようのない不満があれば、好きな人を作ろうと思うかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!私は 主人と8年付き合って 結婚して8年で 16年ずっと一緒にいるんで 男の人とほとんど接触がないもので 男の人との 接し方が 正直 よくわかんないんです・・・つまらない質問ですみませんでした ありがとうございました