電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母親が自宅でお仕事のための勉強やお仕事の続きを自宅に持ち込んでPCに向かっている姿を子供が見ている・・・。

やはり、何かに打ち込んでいる姿というのは子供に向上心や希望を少なからず与えますか?

逆に夫婦喧嘩が絶えなかったり、父親が毎晩お酒を飲んで泥酔している状態を見せていると悪影響を及ぼすとは思いますが。

現在、44歳で来年9歳年下の彼と結婚するのですが、将来子供に良い効果が与えられたらいいなあと思いました。

※ 会社の情報をUSBに落として持ち出すと・・とか
コンプライアンスだとか・・
高齢だから赤ちゃんはちょっと・・・とかのご回答はご遠慮願います。

A 回答 (11件中11~11件)

うーん。

。。。。

それこそ額に汗して畑仕事に打ち込んでいるなら解りやすいですが、子供に背を向けてお母さんがパソコンばっかり、っていうのはちょっと・・・・どうだろう?

できれば、子供が小さいうちは余りそういった持ち込みはしない方がいいと思います。
なぜなら、子供は思いどうりになりません。全然なりません。今まで独身が長かった人は特に、その不自由さに精神が磨り減りますよ。
その上にわざわざ仕事を持って帰るって、自虐趣味?とか思います。

子供と一緒にいる時間は、中途半端に仕事に心を残すのではなく、100%子供に向かってあげてください。
仕事はあなたの代わりはいくらだっています。
でも、子供のお母さんは、あなただけなんですよ???
    • 0