プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
現在、転職活動を行っているものです。
なかなか面接を突破できず、自分なりの自己PRの表現として

自分で撮影した自己PR動画をDVDにして履歴書と一緒に郵送するという事を考えています!

ですが、動画といった履歴書以外のものを送っても大丈夫なのでしょうか?

もし、興味のある方はこうゆう動画が良いんじゃないかとアドバイスを頂けたら助かります!

皆さんのご意見よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

よほどクリエイティブでレベルの高い内容で作れるのであれば別ですが、普通に撮影した動画を見せられるのは苦痛ではないかと思います。

奇をてらった行為は止めた方が適切です。

どうしてもやりたい場合は事前に会社に確認です。
    • 0

送りつけることは問題ないと思います。

1.DVDを
  「パソコンなり、専用プレーヤーなりにセットして、見る」
  「何分/何十分かの時間をあなたのPRだけのために消費させる」
  この様な行為を採用担当者に強いるのですか?

2.採用になったとして、そのDVDをどのように管理することが必要でしょうか?
  その辺に置いておく事は出来ないです。
  専用の保管場所は、普通の企業にはないでしょうね。
  (自己PRのDVDを一般的な履歴書の一種として扱う企業はない)

3.逆に、不採用になったとして、そのDVDの管理はどうするのでしょう?
  返却するとしたら、その費用負担を企業に強いるのでしょうか?

4.もし、そのDVDが採用担当者の目にとまって、さらに上の権限者に上申した場合、
  1で指摘したような行為をまた強いる訳です。
  合理的なアピール方法でしょうか?

普通の企業なら、その様な応募者を評価しないと思います。
    • 0