プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビデオテープからUSBでパソコンに取り込み編集したり、DVDに書き込んだりしたいと思ってます。コーピーガードを除去できるタイプを探してます。ビデオデッキの端子は赤、白、黄のタイプしか接続できません。色々と探してましたが、何が良いのか判断ができません。何が良い機種を紹介していただけませんでしょうか。この機械ほかにもこんな機能があって便利ですよ的なお話も聞けたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

コピーガードって流れなんで言い回しを考え方が良いですね。

すくなくとも日本の法律ではコピープロテクトを技術的なソフトやハードを用いて取り除くのは法律違反にあたります。

ただしビデオテープでデジタル機器にダビングした際に発生しやすい例の現象の事をおっしゃっているなら話は多少変わるかと思います。

表現方法による誤解であるなら詳細な顛末を記載して頂けるのが良いと思いますが
    • 0

コピーガード信号を除去するという時点で法的規制の対象になりますのでそのような性能を謳う製品はありません。

製品が古くて対応していないなどであれば別でしょうがUSB接続の製品ならそれも無いでしょう。

また、何らかの方法があってもこの場所でのそう言った事柄は法的な問題や犯罪の助長となるため禁止事項となっています。
たとえ問題のビデオテープが自身が購入したもので同じです。
    • 0

コピーガードを除去するだけで違法ですからね。

あまり大きな声で言わない方が良いよ。
    • 0

著作権侵害につながる質問は、ここでは禁止なので、他をあたってください。

• 0