プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホンダ・ホーネット250の99年式にのっているものです。
この度友人からエキパイ純正のじゃないんじゃない?といわれたので気になって投稿しました・・・。

まだ免許取ったばかりでバイクについての知識もあまりなく、中古購入のためわかりません。
お店に電話したところお休みのようで・・・

よければ純正か社外品かだけでも教えていただけると助かります・・・

「ホーネット エキパイ」の質問画像

A 回答 (1件)

あまり良く覚えていないですが、純正じゃないですかね。


社外マフラーにしては作りが丁寧です。
社外マフラーは集合部が別部品になっていて、4本のエキパイを差し込む構造が殆どですが、これは溶接されてますね。

焼け色が出ているから社外かと思ったのかもしれませんが、
ノーマルでもそのようなバイクはありますよ。
サイレンサーがノーマルなら、エキパイだけ社外にすると言うのも、あまり無いですし。

どうも、その年式だけエキパイが黒塗装ではなく、ステンレス?のようです。
http://www.honda.co.jp/news/1998/2980929.html
http://www.honda.co.jp/pressroom/library/motor/s …
かっこいいじゃん。大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
友人はエキパイ部分純正は黒じゃなかったっけ?っといっていたので、ステンの年式のがあったんですねっ!
助かりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/30 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!