アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

サイズに使用される単位についての質問です。
ステンレス丸棒の購入を考えているのですが、サイズのところにある
L500mmなど、数字の前の L はどういう意味でしょうか。長さかな?

A 回答 (5件)

"L"は他回答者の皆様の言う通り、「長さ(Length)」です。



蛇足ながら、ホームセンタなどで材料を購入する際に使用される単位は以下の通りです。

長さ:L(Length)
幅 :W(Width)
奥行:D(Depth)
高さ:H(Heigth)
直径:φ(ファイと読みます)
厚さ:t(thickness)

以上、ご参考まで。
    • good
    • 7

間違えました、すみません・・・・


(しかもなぜか専門家になってるし)
長さなのは間違いないです。
    • good
    • 1

長さlengthを表す記号ですね。


W、D、Hなどで細かく表す場合もあります。

以下ウィキからの転記です。
量記号 r, l, x, a 等
次元 L
種類 ベクトル
SI単位 メートル (m)
CGS単位 センチメートル (cm)
    • good
    • 1

ロングの略で長さです。

    • good
    • 1

長さを表すLengthの略だと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A