アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
スペインのウェブTVを見ていたら見たことない球技をやっていました。

・3対3でネットを挟み、ピンポン玉くらいのボールを手で打ち返す。
・ネットは男性の背丈くらい。
・コートはせまく壁に囲まれていて壁に当たったのを打ち返してもOKなよう。
・感じ的には特殊なバレーと言った感じ。

このような球技をご存じありませんか?
観客が結構入っており、どうやらプロかセミプロの試合って言う感じでした。
ネットで調べてみたのですが、まったく引っかからずにこちらで質問させていただきました。
よろしくお願いします。

「見たことない球技」の質問画像

A 回答 (1件)

スペインであれば、多分、ペロタと呼ばれるバスク地方の伝統競技のうちの一つでしょう、ペロタには、手で打って競技する種目、ラケットを使う種目、手にバスケットのようなものを縛って行う種目などいろいろなバリエーションがあります。

別名、ハイアライといい、大戦後すぐ、ギャンブルの対象として日本に導入が図られたことがあります。

なお、これに似た競技で、コートハンドボール(ゲーリック・ハンドボールとも)というスカッシュを手でやるようなスポーツもあります。
    • 0