アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エプソンのプリンターをお持ちの方にお尋ねします。
パソコンから印刷しようとすると、前に印刷したのが出てきてしまいます。説明書を読んでみても よくわかりません。
ただ メモリーカードのところにランプがつくのでそれが原因かと思うのですが、どこを押しても動かず電源を切っても同じ状態でついてしまいます。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (6件)

(1)PC上に残っているものはプリンタを開いてキャンセルしましたか?


(2)プリンタのリセットの方法はありませんか?
**
これくらいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにキャンセルしてませんでした。
ただそれをしても 同じでした。
それと電源を入れたらすぐに印刷中になってしまうんです。
なので画面がでないのです。

お礼日時:2009/08/31 01:48

プリンターの型番を書いてください。


情報がないとアドバイスできません。

この回答への補足

すみません。
型番は、PМ-A840です。
よろしくお願いします。

補足日時:2009/08/31 01:52
    • good
    • 0

プリンタドライバは最新のものを使っていますか?


もしかすると最新にすることで解決するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結果は違いましたがそういうことも
ありえる  ということで勉強になりました。

お礼日時:2009/09/01 00:19

ちょっとはっきりしませんが、メモリーカード印刷になっていませんか?この場合はパソコンに関係なく印刷してしまうのではないでしょうか。


カードモードは解除してカードは外してください。
間違っていたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
メモリーカード印刷になってました。
ただカードは入れてなかったんです。

回答ありがとうございました。

答えは違っていてもいろいろ参考になりました。

お礼日時:2009/09/01 00:25

それと電源を入れたらすぐに印刷中になってしまうんです。


>>それは、PC側から印刷を取り消していないから、または、プリンタにデータがすでに送られていて取り消が間に合わなかったからではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局わからなかったので
サポートセンターに問い合わせしましたら
その通りでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/31 23:57

プリンタの修理屋です。



専門外のメーカーですけれど、プリンタのトラブルでは無いように思います・・・

PCを立ち上げた状態で(プリンタの電源は入れない)、添付した図のように画面の右下にプリンタのアイコンが出ていませんか?


PCから印刷指示を出すと、PCの中で印刷用のデーターを作り、それを印刷が出来る分づつプリンタに送ります。
プリンタから「印刷がおわったよ~~」と返事が来るとそのデーターをクリアします。
ところが、何らかの事情で印刷が完了しないと、PCのデーターは残り、プリンタの電源が入ると印刷を開始する、ユーザーが驚いて中断(データーは消えず)→また電源を入れて繰り返し、こういうケース破よくあります。


PCのデーターを消せば再発しないはずです。

OSが書かれていませんけど、スタート→コントロールパネル→プリンタとFAXとし、PM-A840のアイコンをダブルクリック。
印刷中と書かれたジョブの一覧が出るはずです。
プリンタ→すべてのドキュメントの取り消しとし、「はい」を選択すれば、それらが消えるはずで、そうすれば印刷は再開しないはずです。

#1さんが言われている「プリンタを開いてキャンセル」というのはこういうことです。
補足を見る限り、この作業は行われていないように感じます。
もし、プリンタの印刷が始まっていても、関係なく出来る作業ですし。



ただ、極めて稀な例外もありますが、今回はそういうことは無いと思われます。
「プリンターが・・・」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝一番でサポートセンターのほうに問い合わせをしましたら
全くその通りでした。
素人の私にも とてもわかりやすい説明をしていてくださってありがとうございました。
問い合わせをする前に
きずいてればよかった・・・とおもいました。
ほんとに丁寧な回答をありがとうございます。

お礼日時:2009/09/01 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!