限定しりとり

今朝血尿が出て、今日の午後から病院に行く予定です。
恐らく抗生物質を処方されると思います。
確かペニシリンとテトラサイクリンがダメだったと思うのですが、他に飲んではいけない物質って何でしたでしょうか?
掛かり付けのお医者さんは、あまりピルには詳しくないので。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ピルユーザーです。



こちらのサイトは参考になりますよ。
http://finedays.org/pill/takewith.html

ただ、ある薬剤師によるとこのサイトは古い情報もあるようなので、今日医師に確認した方がいいと思います。
私が膀胱炎で病院に行った時は、ピルに詳しくない医師でしたが(専門外なので)、きちんと調べてくれましたよ。

お大事になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも、貼っていただいたサイトはよく利用しています。
お医者様に、ピルを服用している旨を伝えます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/31 11:00

●(ピル服用中のギモンより)Qピルと一緒に飲む薬やサプリメントについて"の項→

http://www003.upp.so-net.ne.jp/openfire/pilltomo …

又、[教えて!goo](orOKWave)パートナーサイト内では
●(メンタルヘルスのカテでの)"セントジョーンズワートの副作用について"→http://tusinbo.okwave.jp/qa119221.html
等のURLをご参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/08/31 11:00

お飲みのホルモン剤の種類によって変わってくると思います。


ご質問に書かれている抗生物質が記載されているマーベロンのリンクを張っておきます。
一番安全なのは、現在のシートの期間は他の避妊法の併用ですね。
医者は薬の勉強をしていないので、薬剤師に相談されてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.e-pharma.jp/allHtml/2549/254910CF2021 …

この回答への補足

飲んでいるのは、トリキュラー28です。

補足日時:2009/08/31 10:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/31 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!