dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

水槽でエンジェルフィッシュなどの熱帯魚を飼っているのですが、
水槽の内ガラスが緑色になってきました。。。。
コケ?なかにかがくっついています。
手を突っ込んで、布か何かでふき取っても問題ないですか?

A 回答 (3件)

熱帯魚と一緒にモノアラガイという小さい貝を売っています


これを入れておくと水槽内のこけを食べてくれるのでガラスがきれいになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貝を買ってきました。

お礼日時:2009/09/07 17:17

お掃除する事に問題はありません。


苔ですのでコチラのサイトが参考になりますよ。
http://www.koketaisaku.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/07 17:19

「ハンズマン」等で水槽の内側のコケを取る道具が売っています。


それを使うとキレイに落とせます。

※またコケの発生を予防する薬品等もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/07 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!