電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社の商品が、市場の需要があるにもかかわらず、売れない事を何といいますか?

たとえば、チョコレート市場で、やわらかいチョコレートがはやっているとします。それに、対応して、会社では、柔らかいチョコレートを販売しました。しかし、他社のものは売れているが、当社は売れないという状態です。

前述の状態を何と呼ぶのでしょうか?また、原因はどのようにして分析するば良いでしょうか?

ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C6%F3%C8%D6%C0%F9 …
二番煎じと言います。
一番最初に発売した会社がその市場で圧倒的なシェアを握ります。
真似をした2番手、3番手はそれに新味を加えないと、なかなか売れないのが現実です。
原因を突き止めるならターゲットの世代の人を集め、消費者調査をするのが一番だと思います。
    • good
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。



ブランド力です。同じ物でもコピー品(ゾロ品)だと価値が下がる
ブランド=純正品

値段も純正品だと高いし、今までの信用があるからお客さまも購入するのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!