プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この春、大学生になったものです。
私は高校時代日本史を選択し、
世界史は戦後のみ習いました。
そこで高校学習程度の世界史を知らない私は
恥を掻くこともしばしば…。
世界史を学ぶ上でわかりやすい本を
知っている方がおられたら
教えてくださると助かります
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

こんばんは。



漫画ですが、『ベルサイユのバラ』なんていかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!m(_ _)m
ベルサイユのバラはすでに読んじゃってて(^ー^;A
友達とはまってました
面白いですよね。日本史も好きだったけど世界史もv
ありがとうございました

お礼日時:2003/04/18 22:40

「面白いほどよくわかる世界史(流れとポイント重視で世界の歴史をスンナリ理解!)」日本文芸社刊、1,300円


私も買いました。よく分かりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!m(_ _)m
早速書店の方で見てきました。
とてもわかりやすそうだったので
また買いに行きます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/04/18 22:41

子供に用意した高等学校(=受験勉強)用の世界史の簡単な本は


岩波講座
世界歴史

です。わかるところだけ拾い読みすれば良いのではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!m(_ _)m
受験勉強用ということで覚えやすそうでした~
これを先に読んでからさらに教養をつけたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/18 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!