アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人から借りたDVD-RW(テレビ番組を録画したもの)を私の持っているDVD-RWに取り込みたいです。
その時、PCに取り込まないといけないと思うのですが、PCに取り込む方法がさっぱり分かりません。
PCにDVD-RWを取り込む方法を教えてください。
そのあとどうやってDVD-RWからPCに移すのかも教えてください。
よろしくお願いします、本当に困ってます。

A 回答 (2件)

別にPCに取り込まなくてもあなたのPCのドライブがDVD-RW書き込みに対応していればライティングソフトを起動させDVDのコピーという操作をすればコピー元のデータを一旦HDDの一時フォルダーに書き込みます。

完了まで待っていればブランクディスクと入れ替えるよう指示がありますから新しいディスクに入れ替えてエンターキーを押せばコピーが始まります。
書き込みが完了すればディスクが排出されます。
以上で完了です。
コピーが完了すればHDDの一時フォルダーのデータは自動で削除されます。
但し、コピー元のディスクにプロテクトがかかっていればコピーはできません。
友人にコピーをしてもいいのか確認してからにしてください。
あなたの友人に所有権があるのですからね。
    • 0

地デジなら不可。

アナログでもCPRM対応かどうか。そのへんはどうなんですか?
知人に聞いた方が早いですよ。
    • 0