アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロスステッチをはじめようと思って、初めてキットを買ったのですが
海外のもので説明書もすべて英語で書かれています。
私はまったく英語がわからないのですが・・・。
刺繍糸の切ったものの束が入っていて
後はチャートに番号と英語で色の名前が書いてあるのですが
刺繍糸には番号や色が書いてないので
色の名前と糸の色とが結びつきません。
だいたい見本の写真とであわせているのですが
混ぜて使うところが数ヶ所あり、とても困っています。
HPで色見本などをダウンロードできれば便利だと思い探しましたが
わかりませんでした。
どこかでダウンロードできるところはないでしょうか?
(2400円くらいで売っているのは見つけましたが・・・)

A 回答 (2件)

#1さんの書かれている通り、実際の見本のほうが間違いがなくていいと思いますが…2400円は高いですね。


刺繍キットはどこのメーカーのものですか?もしかしたら自社サイトを持っていて、刺繍糸のカタログも載っているかもしれません。あるいは、刺繍糸のメーカーのサイトを調べてみるとか…。
海外のものだと、サイトを読むのが大変そうですが(私は英語が苦手なので身にしみます)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外サイトですね。
早速見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/19 09:55

直接の回答ではなくアドバイスで済みませんが・・。



刺繍糸の色見本は、やっぱり買って手元にあったほうが便利だと思います。
DLして印刷したりPCの画面で見ると、実際の糸の色とはどうしても違ってしまうので、糸の仕分けには役立たないと思われます。
実際、見本帳を持っているのですが、それに糸を合わせてみても似たような色が多いので、
私の場合本当にこの番号で合っているのかどうか不安なのですが。(^-^;
1冊あれば便利だと思いますよ!(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買うのが一番いいのでしょうけど
2,400円となるとなかなか手が出ないです(^_^;)
やっぱりDLではだめなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/19 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!