プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ産休が終わり職場に戻ります。
私の代わりに3ヶ月だけ来てくれていた40代のパートさんがいるので、なにかお礼しなきゃと上司に言ったら
「いいよ~」といらないという意味で言われました。
でもお世話になったのは事実なので何か1000円くらいでお礼を考えています。
でも何もしないほうがよかったりしますか?
渡すときはたぶんこっそりと・・・になりますが。
考えすぎでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは ご出産おめでとうございます


上司の方は貴女が気を使わないように言っただけなのではないでしょうか? 貴女がパートさんに感謝しているならその素直な気持ちをお礼すると言うのはいい事だと思いますよ 贈られた方も喜ぶと思いますよ

お礼の品は私だったら 消えものがうれしいなー
おいしいと評判のお店のクッキーとかパウンドケーキとか
ちょっとお値段が高めの紅茶とか
自分ではなかなか買えないけどもらうと嬉しいってありますよね 40代のパートさんだったらご家族もいるでしょうし 皆さんで一緒に食べてもらったらいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
私もお菓子がうれしい方なのですが、チワワを飼っているとのことで、たまたま犬用の小さいクッションを見つけてしまい気に入ってしまったのでそれにしました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/04/27 15:30

ハンカチなど、軽いものを渡したらいかがでしょうか??


アルバイトでの短期間での労働をしたとき、パートさんからハンカチや靴下をいただきましましたが、とてもうれしかったですよ。今でも、派遣さんや短期間でもお世話になった人には、お辞めになるときはエプロンやハンカチを個人的お渡ししています。特に、隠すわけではありませんが、おおっぴらでもありません。周りも何も言いませんよ。渡さなかったからと言って、非常識というとこは、全然ありませんが、感謝の気持ちがあれば渡したほうがいいと思います。男の人はちょっとしたプレゼントをするという習慣はないですよね。上司もだから、「いいよ~」といったのではないでしょうか??
    • good
    • 0

ハンカチなど、軽いものを渡したらいかがでしょうか??


アルバイトでの短期間での労働をしたとき、パートのおばさんからハンカチや靴下をいただきましましたが、とてもうれしかったですよ。今でも、派遣さんや短期間でもお世話になった人には、お辞めになるときはエプロンやハンカチを個人的お渡ししています。特に、隠すわけではありませんが、おおっぴらでもありません。周りも何も言いませんよ。渡さなかったからと言って、非常識というとこは、全然ありませんが、感謝の気持ちがあれば渡したほうがいいと思います。男の人はちょっとしたプレゼントをするという習慣はないですよね。上司もだから、「いいよ~」といったのではないでしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
あげてもおかしくないということで、さっそく用意しました。
チワワを飼っているとのことだったので、小さい犬用のクッションを見つけたのでそれにしました。
値段もお手ごろだったのです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/04/27 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!