プロが教えるわが家の防犯対策術!

年齢は30歳。鋼材の卸をやっている会社に営業社員として入社しました。私は全く初めての業界なので、何から勉強すれば良いか分からず困っています。

鉄筋を扱うようですが、土木の知識も皆無なので、知識を付けたいのですが、何から勉強すべきか・・・となっております。

参考となるようなURLや、その他お教えを頂戴したく思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

独学で勉強もいいですが、何のために先輩や上司がいるのですか?


会社で必要な知識は、会社で聞くのが一番早いです。
なぜなら、本で勉強するのと実務は全く違うからです。
(包丁でリンゴの皮の簡単な剥き方は本に書いてあるけど、実際にすると難しいのと一緒です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
ただ今回は、聞ける先輩がいない状況なのです。
そのように記載すればよかったですね。
すみません。
ご指導ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/15 08:16

こんばんは♪



最近縁あって「鉄筋」を調べました。

グーグル検索で「鉄筋」から入りました。

サイズとかも判りとても参考になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「鉄筋」で検索するだけでも、かなり情報が得られますね♪
まずは出来る事からやってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/15 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!