電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日久々にEXCELを立ち上げようと【すべてのプログラム】を
隅から隅までみたのですがありません!
検索してもエクセルだけでなくワード等が消えて(?)しまっていました。リカバリーしなおさないとならないのでしょうか?
それともこれらのソフトだけを部分的にインストールできるのは可能ですか?
OSはvista で2008年7月に購入した東芝QOSMIOです。
お願いします(+_+)

A 回答 (4件)

すべてのプログラムはちょっとしたドラッグ操作で移動してしまいますが、それらは全部本体ではありませんので、まずは本体が本当に存在していないのかどうかを確認しましょう。

Windowsキー+Rキーで「ファイル名を指定して実行」を起動します。
Excel
と入力してEnterキー押下でExcelが起動するならExcel本体は無事です。
同様に
Winword
と入力してEnterキー押下でWordが起動するならWord本体は無事です。
---
厳密な「元通り」ではないのですが、
http://questionbox.jp.msn.com/qa4652797.html
の方法でほぼ同等の形になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
付属のCDでどうにか解決しました。

OfficeのCDは別にあるはずです。

探してきてインストールすれば解決しますよ。
Officeを入れるだけでリカバリは無用です。
    • 0
この回答へのお礼

CDみつかりました。
おかげでリカバリーせずに済みました!
ありがとうございます!

察するに、リカバリすれば消えたエクセル、ワードも復活すると思っているのでしょうか。

エクセル、ワードはWindowsの付属ではなく別途インストール用のCD-ROMが有ります。
Office2007Personal(2003かも)というのがインストールCD-ROMです。
これを使えばエクセル、ワードのみのインストールが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お陰様で解決しました。

部分的に。

という意味がよくわかりませんが、オフィスがプリインストールされたPCなら、オフィスのインストールディスクがあるはずなので、誤ってアンインストールしてしまったのなら、インストールしてください。

ちなみに、Qosmioはシリーズ名なので、いくらでも種類があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!