アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週二回くらいジムに通い、だいたい二時間くらいかけて筋肉トレーニングと有酸素をしています。一日に卵の白身のみを六個くらい食べれば、たんぱく質はたりますか?

A 回答 (2件)

ボディビルダーですとプロティンの他に鳥のササミを主にしてゆで卵の白身を摂取しており、1日に3食以上摂取してます、白身は脂肪分が少ないので適してます。

黄身は栄養価が高くコルステロールも高いので食べ過ぎには注意が必要です、白身はコルステロールが少なくタンパク質が黄身よりは少ないですが充分含まれてますので効果的です。
ですので、鳥のササミ等脂肪分が少ない肉類とゆで卵の白身の両方を摂取すると効果的です。

ボディビルダーを目指してるのでなく趣味で筋トレを行ってるのでしたら、通常の食事で良いと思いますよ。
    • 3
この回答へのお礼

普通の食事でいいのですか? 勉強になりました、ありがとうございましたm(_ _)mに

足りるわけがありません。

除脂肪体重1kgあたり2gのたんぱく質が必要なのです。1食あたり、6個の白身なら分からなくもありません。それでも充分とはいえないでしょうが(現在の体重によりますけどね)。
    • 0
この回答へのお礼

足りないのですね。勉強になりました、ありがとうございましたm(_ _)m