アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC上で、ブルーレイの視聴をする際、
ディスク、ソフトによって、
リージョンAプレイヤーで再生してください。
など表示がでまして、再生出来ないことがあります。

ただ、ブルーレイレコーダーでは問題なく再生出来ることから
PCに問題があると思うのです。

ソフトはアップデートをし、最新です。Cyberlink PowerDVD。
また、検索をしていると、AnyDVDというソフトを入れれば
リージョンコードがフリーになるそうで、入れてみましたが、
改善はありませんでした。 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ドライブの初期設定だと思ったんですけどね~



ドライブの読み込み精度が悪いのかな??

PC型番・環境とBDの型番を書いて下さい。
PC関連の質問時には、基本書きましょうね!!
    • good
    • 0

ドライブを新品購入した物は、リージョン設定されていないと思います。


デバイスマネージャでドライブのプロパティを開いたら、地域設定(国設定)のタブが出てきませんか??
そこで、日本の設定を入れないと市販のBDビデオとかは見れないと思います。
自分でBDビデオを作成した物は、大半がリージョンフリーになるので、再生できます。

また、BDレコーダは初めからリージョン設定されていますので、PCで見れない市販のBDビデオを見る事が出来ます。
BDビデオはもうレンタルされているのかな??

     

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

初回に設定しているのですが、そのようなエラーがでるのです。
BDはすべて購入したものですよ。

補足日時:2009/09/04 22:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!