プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NEC VALUESTAR VW770RG vistaを使っています。
地デジ放送の番組をPCで録画・DVD作成しDVD-RWに焼きました。
その過程では問題なく作成できいざそれを再生しようとすると青い画面が一瞬出て再起動が始まりフリーズするまで再起動の繰り返しになります。
マニュアルにあるCPRMのアップデートの手順を踏んでみましたが出来ずBIOSを初期化する等調べて出来そうなことは一応試したのですがどれも同じ結果でした。
購入したDVD-RWのメーカーを変えてみたり(最初はelexia、次にTDK)しましたがどちらも空の状態ではpcに挿入できますがデータが入ってしまうと挿入後再起動。
市販のDVDは再生できます。市販のDVDをpcで焼いたものを頂いたものも再生できました。CDも再生・コピー・コピーしたCD-Rの再生は問題ありません。
PCの知識に長けていない私でもわかる範囲で解決するのでしょうか。
そうであれば教えていただきたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

-Rならともかく

-RWにデジタル放送を録画したものが
書き込めるかどうか
疑問ですが?

-Rではどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

回答あありがとうございます。
-Rで試してはいませんが-RWは使わないものでしょうか。
使用可能な商品の確認をして使っているつもりなのですが・・・

電気屋さんでは本体の問題かも?ということで
とりあえずメーカーに相談することにします。

症状からしてDVDドライブの故障のようですが。

因みにDVDとCDとでは内部の読み込みレンズが異なりますので、CDは読めてもDVDが読めなくなることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
DVDドライブの故障となるとメーカーor販売店への修理依頼になるのでしょうか・・・。
メーカーにも問い合わせてみます。