アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あくまで私が横着な人間であることを前提にお答えください。
農園で畑の準備をして、石灰と堆肥を混ぜていたら元肥を入れ忘れたままマルチをしてしまいました。もうはがして混ぜ直すのは面倒臭いので、追肥で補いたいのですが……
作物はタマネギですが、もしタマネギは肥料がたくさん必要な作物なのであれば、混ぜ直すつもりですが、追肥で補えますか?

A 回答 (2件)

石灰と堆肥が入っていれば追い肥はなくてもいいです。

勿論追い肥をやれば尚いいでしょう、しっかり着いてから、または春先です。
    • 0
この回答へのお礼

石灰と堆肥である程度補えるのですね。
追肥をしてこれから大きく育ててゆこうと思います。
すばやく回答して頂きありがとうございました。

もともとその畑に地力があれば今年くらいは元肥が入らなくても大丈夫ですが、やせた土地ですとそれなりのたまねぎしか出来ないだけです。

「後悔先に立たず」ではありませんが、あとで悔しがるより少しの手間をかけたほうが、喜びは大きいと思います。
ちなみに私も横着者です。
    • 0
この回答へのお礼

あなたも横着者ですか(笑)
そんなあなたに戴いたアドバイスですから、私も面倒くさがらないようにしなければなりませんね。土が固まる前にマルチをはがしてしっかり元肥を混ぜ込みます。とても参考になりました。ありがとうございました。