電子書籍の厳選無料作品が豊富!

所有するJOG90の低速がやけにのろくなりました。
エンジンが回ってない気がします。
速度が乗って高速域では問題は無いのですが。
考えられる原因は何でしょう?
処置としてはどこから手をつけたら良いと思いますでしょうか?

A 回答 (5件)

極端に燃費が悪くなり、低速トルクが細くなった場合はオートチョークの故障かもしれません。


エンジン回転数が上がらずに低速度で加速しないのであれば駆動系の故障かもしれません。
極低速で加速しないのであれば、クラッチスプリングの以上かもしれません。
現象的にはこんなところでしょうか。
    • good
    • 0

とりあえずエンジンオイルを交換

    • good
    • 0

エアフィルターの清掃、交換


キャブのジェット類の詰まりを点検・整備
バッテリーの充電・交換
トランジスター、点火回路の点検・交換
2ストオイルポンプの点検・交換
マフラー目詰まりの整備
ギアオイルの交換

これらで変化無しならエンジン本体の磨耗が考えられるので
ピストンとリング、シリンダーの交換、
クランクベアリングの交換などが必要かと。
    • good
    • 0

No.1の方、同様、いろいろありすぎますね。



まずはメンテナンスマニュアルを見て、一つずつ点検しなおしてみるのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

色々ありすぎて回答でません。



最低でも、走行距離、点検の状態、プラグ、オイル、エアクリーナー、その他の消耗品交換頻度(交換してからどれくらいなど)が書かれた後でないと皆さん回答できないか。
回答があっても、まったく原因から程遠い回答になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!