1つだけ過去を変えられるとしたら?

OEDレベルの多言語電子辞書を探しています。○日・日○ではなく○英・英○で、○=独、仏、伊、西外が1台に入っていると助かります。eBayなどで探しましたが、見つかりませんでした。メーカー・機種が分かれば海外のメーカーでも直接コンタクトして入手たいと思っております。

A 回答 (4件)

同じく海外メーカーを含めて多言語の電子辞書を探していたのですが見つからず、妥協してセイコーの電子辞書を買いました。

シルカカードを追加すればいちおう多言語になります。語数もOEDレベルとは程遠いですが、フランス語、ドイツ語に関してはそれぞれコリンズの仏英-英仏、独英-英独が入っています。カードを取り替えるのが面倒ですが。ちなみにSR-E8000で、英英はCODとOALDがはいっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり同じ悩みをお持ちの方はおられるのですね。Sharpのオプションカードは○日・○日なのでわかりにくいです。日本の辞書は伝統的に単語の意味・定義をきちんと書かず、対応語の羅列になっています。カードはなくしそうなのでできれば1台にまとめたいですね。いずれにしろセイコーのオプションカードが○英・英○であることが分かりました。
一縷の望みを託してまだご回答を締め切らずにおきます。今後適切なご回答がなければ貴回答がセカンド・ベストアンサーになります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/07 12:00

No2です。

失礼しました。
Oxford English Dictionary のことですか。
自分の回答が削除できれば、削除してしまいたいところです。
そもそも、私が投稿すべき御質問ではありませんでした。ごめん。」

英英について New Oxford Dictionary をうたっている製品群はあるのですが(例↓)
http://www.languageteacher.com/12_english_spanis …
もし、OEDとNew Oxford Dictionaryが違うものだとすれば、恥の上塗りですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Oxford English Dictionaryのことです。説明不足で申し訳ありませんでした。近頃は紙面を簡単にスキャンして翻訳してくれるアイテムもあるようです。もちろんレベルはあまり期待できませんが。ご回答くださったことに御礼申し上げます。

お礼日時:2009/09/07 11:53

OEDレベル、という意味が分からずに書いています。


外していたらごめん。

↓こんな感じのものをお探しですか?
http://www.nextag.com/Lingo-TR300-Classmate-Pock …
http://www.nextag.com/Lingo-TR-1650-Travel-58387 …
http://www.nextag.com/Lingo-Global-29-Travel-701 …

たまたま見つけただけなので、お勧めしていいのかどうかはわかりません(特定のメーカーが固まっているのも、たまたまです)。
参考くらいにはればいいのですか・・・・・
    • good
    • 0

多言語でなくバラバラですが、


カシオの外国語モデルにはオックスフォードが入っているそうです。
パンフレットをもらってきただけなので、使ったことがないのですが。
調べていらっしゃるので、もうご存じかもしれませんね。

機種は独英、仏英、伊英、西英、露英とありますが、
追加コンテンツは無さそうなので、一台にまとめることはできないんでしょうかね。。。
(いずれも英英は収録されている)
追加コンテンツにあるのは、独和、独独、仏和、和仏、西和、和西、伊和、和伊、など。

参考URL:http://casio.jp/exword/former/language.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!