プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、僕たちの学校では、選択の授業(僕は家庭科です。)があります。
いま、大豆を育てているのですが、収穫後にどうしたらいいのか、分かりません。
乾燥させるにしても、どうすればいいのか、
収穫はどのくらいの時期か、
そういったことを教えてください。

A 回答 (3件)

>収穫はどのくらいの時期か、



収穫の目的は?
枝豆にしてすぐに食べるの?それとも”豆”として収穫するの?

枝豆なら、実がふくらんだ所で収穫すれば良いですよ。
豆にするなら、枯れて木のように固くなるまで畑に置いて大丈夫です。
まだまだ時間があるので、収穫や選別方法をじっくりと勉強しましょう。
    • good
    • 0

結局どうしたいんですか?



収穫後、乾燥さしたいのですか? それとも乾燥する前に食べたいんですか?

>収穫はどのくらいの時期か、

味だったら、枝豆の内に収穫して、直ぐに食べちゃった方が断然美味しいですよ。

乾燥さしちゃったら、スーパーで売っている大豆と一緒になっちゃいます。
    • good
    • 2

授業なのだから図書館なりで勉強しましょう。



大豆 育て方 でくぐれば
http://www.soybeandai2.com/process/grow.html
のようなページがヒットします。
ご参照に!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!