アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やずやさんの香醋を定期購入コースで申し込んだのですが、4回目以降からは中止できる・・・とありました。実際3ヶ月飲んでみまして、自分にはあまり向かないのかなと思い、2回目が届いたあと、今後中止をしたいというハガキを出してみましたが、これって有効でしょうか?
それとも、必要のない商品であっても、最初に「定期購入コースは4回目以降なら中止できる」ということを知っていた以上、4回目以降の中止でないとダメですか?
はがきを出してから1週間経つのですが、やずやさんからは何のご連絡もないので、一応、中止ということで受けていただけたのかなとは思うのですが・・・。
次に送られてくるのは7月の予定なんですけれど、このまま何のご連絡もないまま、7月に送られてきてしまった場合は、やはり購入しなければなりませんか?
4回目以降なら中止できる・・・というのは、事務上の手続き、処理などの問題かと思うのですが、法律的に根拠はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

実際に契約書を取り交わしたわけでもなく、契約書も無いのですから、法的な判断は難しいでしょう。

最悪の場合、商品到着後8日以内に返品が出来ます。

直接電話で確認したほうが確実です。

営業日 [土・日・祝日を除く、月~金曜日]
営業時間 [9:00~18:00]
・通話料無料  TEL 0120-377-377

やずやのホームページは、参考urlをご覧ください。

参考URL:http://www.yazuya.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね・・・電話して確認するのが一番いいのはわかっているのですが、前に電話をしたときに、あまりいい思いをしてなくて、できれば電話はかけたくないんです・・・。
もし、このまま連絡がなく、次回も送られてきたら、返品してみます。
連絡があれば、そのときに、必要なくなってしまった旨、お話してみます。
ありがとうございました。

契約で、契約書で定められている条件より相手方に有利なことをしたからといって、お互いが合意であれば、それはそれで問題ないと思います。

心配であれば、電話か手紙で確認してみればよいと思います。それが確実でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前、電話したときに、あまりいい思いをしていないので、避けたいなと・・・。
手紙でも確認してみます。
ありがとうございました。