14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

今、引越を考えておりまして、引越比較サイトを利用するにあたり、先日利用した友人に引越比較サイトについて訪ねると、登録すると、びっくりするくらい業者から連絡があり、逆に迷惑だっと聞きました。
サイトには安くなりますと書かれてますが、業者から連絡あるだけなら、無意味に思うのですが。。。
あげ足を取るわけではありませんが、サイトで安くなるのではなく、自分で交渉しなさいってことですよね?

ほかに安くする方法ありませんか?

A 回答 (1件)

確かに比較サイトを使うとそういう目にあいますね。

私の場合、中古車の下取りで比較サイトを使ったのですが、結局、直接、自分の足で何件か回って交渉した方が高く売れました。どんな業者が居るのか知るということで役にたったけど、価格はみんな同じ金額だったと思います。

それで、まず、どこから、どこに引っ越しするか、と、引っ越し業者のどういうサービスを受けるかだと思いますよ。
引っ越し前ということは、引っ越しする量を具体的に言えず、業者側も回答に困るので、もし、断ったとしても軽微な損害で済むよう、近所の引っ越し業者に、まず、見積もってもらって、あとは、それより安いところを捜すとか。最終的に出た金額を、最初に見積もってもらった業者に言うと安くなったりするもんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

john1972さんありがとうございます。
比較サイト上では、わざわざ規模や内容まで打ち込むのに。。
結局自分でやるほうが安くなる。
キャッチコピーって言うんですか。あのオーバーな書き方は卑怯ですよね?
中古車の件も勉強になりました。
引越も含めて、簡単に個人情報が垂れ流される世の中が怖いです。