アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富山県から奈良県の従姉弟のお嫁さんの3回忌に、招待を受けて家族4人で出席します。法事後に会食があるそうです。この場合お供えはいくら位包めばよいのでしょうか。子供は小6、中3の二人です。4人で2万円程かと思いますが、奇数の方がよいでしょうか。また、同居の伯父の見舞いも兼ねて訪問したいと思っていますが、伯父への見舞いはどうしたらよいでしょうか。一月前には花を持参し見舞いました。容態は思わしくないようです。家族へ地元のお菓子などを持参するのはどうでしょうか。

A 回答 (2件)

一番さんの回答に賛成します。

家族で三万円でいいと思います。

伯父さんへのお見舞いは、思わしくないと言うことであれば、お花の匂いも花に付く場合もありますし、一万円包むか、そこまでしたくないなら、様子がわからないのでなんともいえませんが、お食事するときなど、肩にかけるようなひざ掛け5000円程度か、パジャマはいかがでしょうか?地元のお菓子は喜ばれると想います。
富山のかまぼこや、白えびの酢付けもいいと思いますよ。
    • 0

夫婦と子ども二人ですよね。

相場は一人1万円ですので、夫婦で2万円です。
さらに子ども二人プラスなら、合計3万円が妥当だと思います。
    • 2