dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

使用しているPCはDELL Latitude D430です。
お恥ずかしながら、先日出張先で会社支給PCの電源アダプターを紛失しました…

リースではなく買取支給品でしたので、会社には報告せずに付属品と同様のアダプタを自費で購入したいのですが可能でしょうか?

量販店で購入した汎用品をしばらく利用していましたが、明らかに純正ではないのが分かってしまいます。
そこで、先日オークションにてDELL純正品とのことで【PT-10 Family】を購入したのですが…

届いてビックリ!紛失した付属品のアダプターよりひとまわり以上も大きく重たいのです。
付属品のアダプターというのは手に入らないものなのでしょうか?
お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

紛失であれば有償になります。

サポートの窓口に電話すれば手に入ると思いますよ。会社にばれない様にされたいのであれば、見積書のFAXと、送付先をご自宅にすれば問題ないと思います。
私も以前同様の事があり、サポートしてくれた方が教えてくれました。価格は送料が\1000、アダプタ+ケーブル、合計で\3000弱だった覚えがあります。
    • 0
この回答へのお礼

サポートの窓口に電話すれば手に入るんですね!安心しました。

電源アダプターで“DELL Latitude D430”と検索してオークションで購入してしまったのですが、あくまで【適合品】であって【付属品】と同じモノはやはりDELLに直接連絡しないと購入できないのですね…

大体のお値段も教えて頂けてとっても参考になりました。
あくまで個人として早速電話してみます!!

ご回答、どうもありがとうございました。

紛失したACアダプターがPA-12 Family(65W)として、PA-10 Family(90W)は若干のサイズ、重量の相違はありますが、違和感は少ないでしょう?(市販汎用品と比して)

オクですので返品もままならないでしょうから、
 1.このまま使用する。
 2.会社にある紛失ACアダプターと同型の型番ラベルを確認する。
 3.PA-12 Familyを購入する。PA-10 Familyをオクで処分する。
 .
 .
 5.会社に報告して、DELLから直接入手する。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
PA-12 Family(65W)とPA-10 Family(90W)ではやはりサイズが違うのですね。
付属品はPA-12 Family(65W)だったのかもしれません…

PA-10 Family(90W)は紛失してしまった付属のアダプターや市販汎用品よりも大きくて、前に使っていたA4のノートパソコンのアダプターとそっくりでした。

紛失したことを会社に報告していないので、紛失してしまったACアダプターの型番が調べられず…
自分で調べて適合品を購入したつもりだったのですが失敗しました。

丁寧な回答ありがとうございました、参考になりました。