プロが教えるわが家の防犯対策術!

今通信でヘルパー2級の勉強を仕事をしながらしていますが
毎週提出しないといけないレポート(問題集)があまりにもむずかしくて
全然すすんでいません。
このままでは実地ができなくなる状況になります。

それで問題集を手伝ってくれる人もしくは教えてくれる人を探しています。
(多少ですが謝礼はお支払いします)
今度の木曜日までに約100問解かないといけないので急いでいます。

質問とは少し食いはぐれましたが宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして、わたしは春からヘルパーとして働くために、同じくヘルパー2級の講座を受講しはじめました。

あまりにも難しい、とのことですが、ヘルパー2級の問題は、テキストをきちんと読めばできるようになっていますので、質問者さんの気持ちがわかりかねます。

また、他の方に手伝ってもらっては意味がないと思いますし、自分で読み、知識をつけなくてはいけないものですので、教えてもらうというのも違う気がします。
テキストを読む時間がとれないということなのでしょうか?
ヘルパーは、人の命にかかわる仕事です。事情はわかりませんが、焦ってとるものではありません。
資格ばかりで、知識がないのでは意味はないでしょう。
ご自分の力でできないのであれば、そもそも取得を試みることが間違いだとわたしは思います。
    • 0