プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23区内で釣りができる場所をさがしています。

淡水・海水や管理釣り場や釣り方は問いません。

阿佐ヶ谷の釣堀や市ヶ谷には行ったことがあるのですが、
他にもありますでしょうか。

教えてください!

A 回答 (3件)

googleマップで23区の広さを表示して


「釣堀」で検索すると結構あるみたいですよ
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl
    • good
    • 0

板橋区に釣り池公園があります。


かなり狭い釣り場ですが、鯉、鮒、オイカワ等の他にタナゴ釣りも出来ます。道具は貸出ではなく持参です。
水質悪化防止の為練り餌は禁止のようです。

氷川神社の左側です
http://maps.google.co.jp/maps/mm?ie=UTF8&hl=ja&l …
    • good
    • 0

釣堀に関しては都内の釣堀でググッて貰えれば


ワンサカ出てくると思います。
他の川・海に関しては、企業敷地内・港湾関係敷地内
SORAS条約関係敷地以外は何処でも釣りできると思います。
大阪などはSORAS条約により1箇所の釣り公園以外(海に限り)
は釣り禁止のようですが、まだ都内の方が釣りに関しては
恵まれているようですよ。またこれを載せると本1冊出来るほどの
文字数になるので、書籍に「東京湾 海・川釣りポイント」のような
本も出ているので、そちらを参考にされた方が懸命です。
土日等に都内の河川・海に行ってみると、かなりの
釣り人で賑わっているはずです。
釣り物により、夜中のみ賑わっている場所もありますので
下見としてまずは近所の川・海を自転車かなんかで徘徊
してみてください。
もしかすると穴場が発見できるかもしれませんし、危険な
場所も解ると思います。
大つりできる場所は大概釣り師なるものは口外しないのも
常識です。
釣りジャンキーでもあるお笑い芸人さんも立ち入り禁止に入って
まで釣りしていたらヘリでルパン並に追っかけられたらしいので
やはり、注意が必要ですね・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!