アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去レスで出版関連のものもありましたが改めて質問したいです。

約3年半イタリア、ミラノに関するブログを書いております。訪問者は累計15万人ほどです。イタリア世界遺産44箇所全て回り記事にしております。またミラノをはじめイタリア各地のレストラン情報などを載せております。

質問:
今までブログにした、イタリアの世界遺産やレストランなどについて本にしたいのですが、どのようにすれば出版社などに依頼することができるでしょうか?
私のような一般人でも話を聞いてくれる出版社などがあれば教えていただきたいです。

詳細について:
レストランについては全て許可をとって写真撮影、記事掲載をしております。

先日イタリア、ミラノのある団体から依頼があり、ブログ記事にあるイタリア世界遺産やレストランなどについて、まとめをして講演を行いました。

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

http://mybooks.jp/
ブログ対応の製本屋さんにお願いする。

ブログに載せるのと本になるのとは別だから許可取り直したほーがいいですよ

この回答への補足

どうもありがとうございました。

いったんクローズします。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
参考にさせていただきます。

ただ、私の希望のものとは違いますね。

例えば、出版社の方と相談しながら原稿を作り本を出版するという感じです。自腹はゼロにしたいですね。

実際に出版社にブログを見ていただいた方が早いですかね。きっと結構売れると思うのですが。。。。

じゃあ原稿、出版社に持ち込んでごらん

私の本は売れる!って質問が良くあります(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
出版社の方でしょうか?
すいません、私の質問に対する答えになっておりませんね。
どのように出版社の方と相談できるか知りたかったのですが。。。。

大変申し訳ありませんがどなたか、
「自費出版」ではなく、「直接出版社の方と相談する方法」を知っている方教えてください。
あと、まだブログの記事の段階ですので原稿持ち込みではなく、その前に出版社の方と相談しながらどのような構成にして本にするかを相談したいです。

どなたかよろしくお願いいたします。

あなたもよくある、私の本はよく売れる系の人みたいですね(^_^;

原稿作って、出版社に持ち込む
これが基本です、どこの出版社でもかまいません、あなたの望むところへ
向こうが応じてくれるかどーかは??ですが (^_^;

ブログを見てもらいたいのであれば、その旨伝えましょう
    • 0
この回答へのお礼