プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌いな人に寄ってこられることがあります。(仲が良くなる人のうち半分)
私はその人たちに嫌みをいったり、嫌な態度を取ったりしているのですが、気づいてもらえません。


その嫌いな人たちの特徴とは
・我が強い
・自慢話が多いくせに、巨大なコンプレックスを抱えている
・男には態度が違う
・親しき仲に礼儀有りということを知らない(厚かましい)
・他に友達があまりいない


なぜ、いつもストーカーのように、
寄ってこられるのか謎です。
もしかしたら、私の方が相当嫌なヤツで、
反面教師や同類として捉えられているのかもしれませんが、
私は性格の良い人と仲良くなりたいです。


自分の嫌いな人に対して、
どのような態度を皆さんはとっていらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

あなたが「いい人」だから近寄ってくるんじゃないですか?



本当にいやなら相手にしないのが一番だと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。
私は「いい人」ではありませんが、
人目を多少気にする優柔不断さがあります。

本当に苦痛なので、相手にしないことにしますね。

お礼日時:2009/09/15 20:08

嫌いな人に対しても他の方々同様に接しています。


が……もちろん仲の良い方と接する場合よりもあっさりとした態度になってしまっているかもしれません。
嫌いな人に対してでもそうでない人に対してでも嫌味を言ったり、嫌な態度をとったりすれば、それを見聞きしている第三者からどういう評価を受けるかを考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/15 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています