dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

箱を持たない商売、
店舗を持たない仕事って今どんな仕事があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

直販店を持たない製造業、卸売りの会社は多くあります。

またBtoBの会社なら事務所はもっていても店舗はもってない会社も多く存在します。
さらい最近はネットショップでの販売もあります。
世の中的には店舗をもたない会社、仕事のほうが多いと思いますよ。
    • 0

製造直売も当てはまりますね

• 0

サイト立ててそこで商売をすれば、サイトが店舗代わりになります。

• 0

移動販売を含めて「屋台」というのは、そういう商売ではないでしょうか。

また、ネットではいろいろな情報を売るお店があります。

昔からある商売としては、家庭教師というのもあるかと。
    • 0

一番ポピュラーなのは、注文有り → 卸し店に発注 → 卸から直接お客様に配送‥というインターネット販売ですね。

サイトを自作して公開、又はヤフーオークション等を店舗窓口代わりとする等し、お客からの受注を待つのです。これなら自分のPC(ネットとメールが出来る)と普通に過ごす部屋(自分の部屋でも良い)、何らかのサポートを行う為の携帯電話があれば、まず成立します。

在庫を持つ事も無いので、ある意味 ” 仲介業 ” のようなものです。税金対策は自分で考えて行ってください。
    • 0