アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはり、回復手術の時だけかな?

くだらない質問ですいません。
ちょっと気になりまして・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

会陰切開の時に悌毛をする場合もあります。


参考urlの最後をご覧ください。


帝王切開での出産の場合も悌毛をする場合もあります。

病院によっても、違いがあるようです。
http://www1.ocn.ne.jp/~popporo/birth.5.html

参考URL:http://littlesmile.cool.ne.jp/prenatal/birth/bir …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2003/04/22 19:47

私は6年前と3年前に出産経験がありますが、


1人目は緊急で帝王切開となったため、全部は剃りませんでした。でも2人目は最初から帝王切開となったため
すべて剃りました。
普通分娩でも衛生上の問題から一部分を剃るという病院と剃らない病院がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者からの回答どうも、ありがとうございました。
帝王切開大変でしたね。

お礼日時:2003/04/22 19:44

昔はやっているところも多かったようです。

下記サイトで紹介されている本の著者は、「保険点数かせぎ」と批判しています。

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~kmatsu/osan/134kantyou.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/22 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!