【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

いくら お給料もらってますか?で いくらつかってますか?
私は 高卒13年目30歳で残業込みで20万くらい
残業なしだと 16万ほどです。
家賃が6万円 通信費2万 光熱費2万円生命保険13000円社員食堂月8000円 月々カードが2万円ほど・・
たばこ一日1箱 昼食後の喫茶店月7000円。。
彼氏(別居です)との 交際費2万円(二人で使う財布に)
そうすると
毎月毎月 貯金ができない・・ボーナス年60万円ほど
も 使い込みです。服も 身につけるものも全然
金かかってないのに、なぜでしょう・・いつも
3900円とかの 服きてるんですよ・・
みんな こんなに 貧乏なものなんでしょうか?
やっぱり 給料少ないのかなぁ?
でも、私と同じ位の給料で 結婚して子供が
いる人が 私の会社には 結構います。
不思議です。みんな どうやってやりくりしてるんでしょうか??教えてください

A 回答 (4件)

他人のを聞いてどうします?


自分の方が収入が少なければ「貯金できなくて当然だ」って貯金せずに過ごしますか?
自分の中でできることを考えましょうよ。

タバコで7500円、喫茶店7000円、交際費2万、カード2万と完全にお小遣いで54500円。
これ以外に洋服や飲み会だのあれば結構使ってるでしょ?
たまに彼氏と旅行でもしたときた日にゃ、ボーナスも残らないと。。。

家賃はしょうがないとして、通信費と光熱費で1万円減らしましょう。
昼食後の喫茶店は贅沢と思って2000円で押さえましょう。
交際費の2万も多いです。
彼氏も同額出すなら週に1万でしょ。
半分でもいっしょにいられますよ。

これで25000円は減らせます。
ホントはタバコも止めて・・・といいたいところです。

カードの分もなければ貯金も子育ても充分にできる金額になるでしょう。
結婚してれば交際費はゼロでしょうし。。。

みんなそうやって、持ってるお金で何ができるか、どこを節約できるかってやってると思いますよ。
あなたぐらいの収入があれば、男性ならば贅沢はできませんが奥さんと子供を養えますよ。

できれば給料天引きの財形貯蓄でも始めてはいかがでしょうか?
やれば何とかなるものですよ。

考え方はあれにいくら、これにいくらかかるから全部で・・・じゃダメです。
これしかない、だからこれにいくらまで、こっちにはいくらまで・・・と考えていきましょう。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

子育て中の働く母です。


・・・まず、お金を貯めたいなら、
「余ったお金を貯金」ではだめです。
「貯金して余ったお金で生活」、これです。
消去法でいってください。
16万から貯金3万、家賃6万、食費が・・
と引いていくのです。

一言いわせていただくと・・・
私から見ると、湯水のようにお金つかっていますよ。
どこが?と言われそうですが、えーと、何から何まで・・・でしょうか(笑)
でも、こんなことが出来るのも今だけですから、
無理に貯めなくてもいいかもしれませんよ。
独身時代を充分楽しんでください。
    • good
    • 0

使いすぎです(>_<)


貯金が本当にしたいなら、○○円貯金したいから、○○円に抑えるという考えの方がうまくいきますよ。
通信費・光熱費・カード・交際費が多すぎです。
喫茶店の月7千円!多すぎます!!
2~3千円までに抑えましょう。
服?3900円で充分じゃないですか。
安いものを上手く着るんです。
頑張ってください☆
    • good
    • 1

>家賃が6万円 通信費2万 光熱費2万円


独身であるのでしたら多すぎです。
家賃 5万以下が理想 通信費高くとも1万に 光熱費
最低5000円は減らそう。

そしてカード2万
これも使いすぎの部類に入ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!