映画のエンドロール観る派?観ない派?

場所は東名下り沼津IC→富士ICの間です、
走行車線を一定速度で走行中、
カメラの手前で一瞬赤い光を目にしました、
とても強い光だったので、目にしばらく焼きつく感じでした。

すぐにメーターを見て110km未満のスピードでした、
次の電子制限標識は無表示だったので、誤作動?と思いました。
※光る直前、前の車が追い越し車線に車線変更してスピードを上げた。

帰ってきてネットで調べたら、これについて無実を主張しようとしてもなかなか難しいことだとの情報がありました、本当でしょうか?

A 回答 (2件)

非常に極端ではありますが, 「実はメータの表示がおかしい」という可能性があります. 少なくともこの文面からはこの可能性を排除できま

せん.
    • 0

高速道路で速度制限表示がされていない場合,制限なく高速で走行して良いというわけではなく,法定速度に従うということになります。

高速道路の法定速度は100km/hですので,100km/hを超える速度で走行していたのであれば,スピード違反となります。
 教習所で習いませんでしたか。

この回答への補足

説明不足だったかもしれませんが、
電子制限標識が無表示の時に、法定スピードは100km/hです、
4年半且つ10万km以上走行の自動車運転経験を所持している者として
これについて承知しています、
但し、通常30か40km以上オーバーしないとオービスは作動しない
そうですので、今回の状況ではちょっとおかしいと思いました。

• 0