アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

茨城県土浦市に住んでいますが、2chなどのサイトを見ると「糞イ

バ人」

「田舎茨城」などといった事が書き込まれています。

茨城は平野が多く人口が分散している為、人口が広島・京都よりも多い

事を知られていない気がします。

土浦も地方都市としては大きな方だと思う(?)のですが↑のような事を

書き込まれます。

でも、東京・大阪・名古屋などは、もう世界が違うので比べて欲しくな

いです。茨城も北部と南部では世界が違います

皆様はどう思いますか?

どうなれば「田舎」と呼ばれませんか?

「都会」とは東京・大阪などの為に作られた言葉で、その他は「田舎」

なんですか?

「都会と田舎」との間は何と言うのですか?

A 回答 (4件)

「別に都会が偉いわけではない」と言いながら


>土浦も地方都市としては大きな方だと思う(?)のですが
あなたもより小さな地方都市に対して優越感を持っていませんか

>どうなれば「田舎」と呼ばれませんか?
「田舎」と呼ばれることがそんなに嫌ですか

どこに住んでいようと人を「田舎者呼ばわりすることによってしか優越感を持てないようなやつ」はバカだというくらいの気概、誇りを持ってください。
本当にきちんとした人は都会に住んでいようが田舎に住んでいようがどこに住んでいるかということで優越感や劣等感を持たないものです。
    • good
    • 0

東京都民の内、何割が先祖代々から江戸っ子だったのかは知りませんが、偉そうに都会ぶって江戸弁を使っているほとんどの都民は茨城よりずっーと田舎の地方からの出身者です。


京都の私にとっては、東京なんて歴史の無い人も住めない湿地帯だったとしか思っていません。天皇陛下が仮住いされているからたまたま首都になり人口が多いだけだと思っています。
大阪なんて、生活保護受給者日本一の人口が多いだけの貧民街です。
なお、田舎者といわれて何が恥ずかしいのですか。もっと郷土に自信を持ってください。
    • good
    • 0

都会=東京


大阪や名古屋でさえバカにされるのに、東京以外を都会と呼ぶわけがないじゃないですか。
別に都会じゃなくてもいいのです、もし仮に質問者さんが土浦市の人口を増やそうと思っても、どうしようもないでしょ?

田舎と呼ばれてどう困るのか分かりませんけど、不都合があるなら東京に引っ越したらいいのです。
自分が住んでいる地域を他人から色々言われて困るようなら、その土地に愛着がないのだと思いますよ。
他人に誇れる土地に住めばいいだけの話だと思いますけどね。
    • good
    • 0

とりあえず。



都市 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E4%BC%9A


>どうなれば「田舎」と呼ばれませんか?
>「都会」とは東京・大阪などの為に作られた言葉で、その他は「田舎」なんですか?
>「都会と田舎」との間は何と言うのですか?


都会と田舎という呼び方は相対的なものなので、

「都会」の方の規模を上回らないかぎり、永遠に「都会と田舎」の関係性は変わりません。
東京や大阪とは関係ありません。
つまり「都会と田舎」との間などありません。
あるとしたら「地方都市」です。


>土浦も地方都市としては大きな方だと思う(?)のですが

普通です。

日本都市人口順ランキング
http://www.geocities.jp/minnasaitama_jin/japanci …



>2chなどのサイトを見ると

見ないで下さい。糞の吹き溜まりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!