電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まだ実感がなく、信じていないのであまり悲しいと感じず、お悔やみ申し上げますとも言えません。本当にご本人なのかわかりません。
顔がわからないせいだと思います。個人的に事故ではないのではないかと思っています。

新興宗教の熱心な信者だったようで、そこでは自殺はご法度らしいのでこの線は無いと思います。
失礼ながら本人の自作自演かとも思ってしまいました。その方が良かったのですが、それなら子供でも登れるような山ではなく、事故に思われても納得のいく山を選ぶと思います。

一週間以上かけて捜索して見つからなかったのに、登山者があっさり見つけたのは、つまり登山道から見える場所にいたということだから、
捜索が良くなかったのか、あるいは、他の場所で亡くなってからそこに事故と見せかけて置かれた可能性もあります。
捜索も、24時間しているわけではないと思います。

臼井さんは恨まれるような性格の方ではないし、土地ごと贈る人なので
お金の狙いにくい方だと思います。
もしかしたら、何かまずい内容の漫画を描かれたのかなと思いました。
以前、重い内容の話を描いたことが話題になっていましたが、その時は
どうしたんだろうと思われましたが、アニメがほのぼのしていたので、あまり気にかけないようにしていました。
それも、批判したいというのではなく、自分なりに解決に役立つことを描いたとは思います。悪者の立場にも立って、ハッピーエンドに描ける人だと思います。

趣味が登山の人でも、不注意はあると思いますが、最近物騒な事件が
多いので、どうしても疑ってしまいます。
単に私が現実を受け入れられないせいかもしれません。
みなさんは、ほんとうに事故だと思われますか。

A 回答 (3件)

先ほどのニュース報道では、

展望台から崖下の写真を撮っていたようだ。
転落地点は展望台から。ということのようです。

通常の遭難捜索は道迷いなどで
谷筋を探したため、まさかそんなところから
滑落しているとは思わなかったということでは。

本人であることは昨日家族が直接確認したようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
写真を撮っていた記事は読みましたが、展望台からだとは思いませんでした。初心者用の山と聞いているので、登山が趣味の人なら、
まず危なそうな場所から探したほうがよかったのではと思いました。

家族の方が直接確認したなら、事実ですね。
お陰で少しずつ受け入れられそうです。ありがとうございました。

100メートル以上の断崖から転落したようで

めったに人が入らない場所で捜索範囲から漏れていたようです
    • 0
この回答へのお礼

展望台からそこへ入ったということでしょうか。
そういえば登山者も、「トイレ」のために登山道からはずれる可能性はありますね・・・そこでみつけたのかもしれません。
さきほど、wikiを見て、これから漫画は最後まで載るらしく、
嬉しかったです。内容もきっと大丈夫なのだろうと思いました。

どうもありがとうございました。

いろいろ分からないことが多いのですが、

まだ調べている最中ですし、断片情報から個人の行動のついて
憶測を呼ぶような投稿は避けるべきかと。
    • 0
この回答へのお礼

肝心なことは隠される時代なので、憶測を書いてそれに対する様子を見ようと思っていました。でも、勝手に決め付けるのは良くないですね。
実は書くのを少しためらったのですが、いろいろと助けてもらった漫画なので、こう書いたことが供養になると良いなと思いました。