アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

所有権を主張していたせいとうが、かわり、交渉力が、弱くなり、民衆から、問題されなくなり、なくなるんじゃないですか。

A 回答 (5件)

領土の問題は大学生ぐらいにならないと理解できないぐらいすごく難しいです。



どうなるかという答えだけ書くと、
この先の数年間は今までと同じで、さらにその先は誰にも分からない、
ということになると思います。

もっと知りたかったら学校の社会の先生とか、周りの大人の人に聞いてみて
ください。
大人の人もうまく答えられないかもしれないけど、それぐらい難しい問題です。
    • good
    • 0

小沢幹事長が韓国の大統領のお兄さんと面談した際


今度の国会で外国人参政権を可決する意思を日本国民
にではなく韓国人に約束していたと言うことを評論家の
青山繁春氏が関西TVで発言していました。
選挙直前になってマニフェストから削除した事を、
真の意味で最高実力者である小沢さんが強行する意思を
持ったとすれば、公明も諸手を挙げて賛成でしょうから
国民があれよ、あれよと言う間に決まり対馬は外国人の
(韓国人)都合の良いことをする人しか選挙で選ばれません
日本の中に外国が出現する事態まで来ています。
そんな民主党ですからどんな可笑しな事をしても不思議では
ありません。
国民が一番望む景気対策においても企業の足を引っ張る
co2、25%削減だとか、日本の生命線とも言える環境技術を
タダでくれてやるとも取れる発言をして、拍手を貰ったと
喜んでいるアホな首相ガ率いる政党ですから
4年後には相手にされなくても其れまでにどれだけの害を
なすかが、心配でたまりません。
    • good
    • 0

鳩山政権が中韓に好意的な姿勢が受け入れられています。


両国とも敢て揉め事を当面はしないと思います。
喫緊の課題ではないので、日本も放っておきます。
    • good
    • 0

鳥島というのが沖ノ鳥島の事なら重要な領土領域問題で


在る経済水域に大きな影響が在る現在日本の大問題です。
領土問題は譲り合い精神ではなく正当性で解決を図る物

です。領土をいい加減に考える国など在りません。
中華人民共和国は領土拡大に特別熱心です。沖ノ鳥島が
岩だと主張していますが自分はもっと小さい岩を領土と
主張して権利を確保しています。

確かに政党が変わりましたが日本に危機感も広まりました。
日本領土を守ろうとする大人達が増えて来ると想います
領土で中国に負けてはいけませんよね
    • good
    • 0

鳥島ではなく竹島です。

鳥島には領土問題はありません。
私は自民党支持者ですが、こと領土問題については民主党のほうが解決しやすいと思います。親アジアを打ち出していますから相手が好意的に交渉を進めます。譲り合いの精神でいけばなんとか解決できるかもしれません。解決というのは必ずしも領土を日本のものにするというのではなく、妥協点を見出し合意に至るというものです。領土を増やすという発想ではなく妥協点を見つけ領土で争うことをやめることが領土問題の解決だと私は思います。北方領土も同じです。領土なんて古い時代の考えです。領土が広いことが良いならスイスは哀れな国となりますが、哀れでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!