dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りなのですが、横回転のロングサービスのドライブレシーブはどのようにするのですか?フォアは粘着ラバー、バックは表ラバーなんで、それぞれの打ち方を教えて下さい。

A 回答 (2件)

裏ソフトなら角度を合わせて、ややひきつけ気味に


多少、打点が下がってもドライブできるなら問題なし。

表ソフトならある程度角度をあわせて、
一番高い打点で強打ということでよろしいのでは。
    • good
    • 0

フォアは粘着ということで回転を受けやすいと思いますなので角度をあわせて削るように振りぬけばできます。



バックは表なので回転を受けずらいので〔自分は表を使ったことがないのでわかりませんが〕おもいっきりブチぬけば、できるんじゃないでしょうか

表ラバーでドライブができるかどうかは別ですけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!