プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、旅行で温泉饅頭を購入しました。
6日後に会う友人と食べたいのですが、それまでの間どのように保存しておけばよいのでしょうか?
・常温で
・冷蔵庫で
・野菜室で?
バラで買ってしまったため、説明書きの紙など無く困っています。
教えていただけると幸いです。賞味期限は10日後です。

A 回答 (3件)

六日後に食べるというのならやはり冷凍でしょうか。

裸ならラップで個包装します。解凍は電子レンジでもいいですが凍ったまま蒸し器で15分くらい蒸したほうがおいしいですね。三日ぐらいで食べきるなら常温がいいのですが。もし最初から個包装でエージレスが入っているなら二週間くらい常温でなんともないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご回答どうもありがとうございます。常温・冷蔵庫・冷凍と色々あるのですね。参考になりました。

お礼日時:2009/09/25 10:18

ジップロックなどに入れるかラップで一個ずつ包んで冷凍をお勧めします。

自然解凍してからチンを2回くらいに分けてすると良いです。一回に連続してチンするとカチコチになりますから。
    • good
    • 0

ラップするかビニール袋に入れて冷蔵庫へ



6日後に食べてもおいしくないですが(^_^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!