【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

オートマチック車の寿命は、 走行距離でどの位でしょうか

A 回答 (6件)

オートマチック車の寿命=A/Tの寿命と云う事ですね?



 小生の場合は、20万キロを超えた頃、リバースに異常が起きました。レバーを操作しても直ぐにRに切り替わらず、ショックと共に切り替わる様になりました(ベンツでもRが最初にヤラれる様です。構造的な問題が有りそうです)。

 前進には何の問題も無く快適でしたが、さすがに出先でバックできなくなると困るので、オーバーホールしました。

 エンジンは一度も開けていませんが、22万キロになりますが一般道燃費は8KM/L程です。

 車は、アウディ2000CCです。
    • good
    • 0

タクシーはLPゆえエンジントルクが無く


長持ちして当たり前ではありますが
メンテナンスが悪く運も悪ければ
10万キロ。

メンテナンスが良ければ
20万キロ、30万キロ
或いはそれ以上も平気でしょう。
    • good
    • 0

AT自体の寿命は25~30万km程度あると思います、私のAT車(4WD)はATではなくトランスファーが13万kmのときに破損しギヤA'ssyを交換しました。

    • good
    • 0

メンテナンスと使い方次第で100万キロでもOK


470万キロ走破の記録があるけど、あれがATかどうかは知らない。
メルセデスのCクラスなんだけどね。
    • good
    • 0

そりゃぁ~乗り方にもよるだろ

    • good
    • 0

大事に乗る、メンテナンスをしっかりすれば50万キロ以上。



タクシーなんかは25~50万キロで入れ替えますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!