プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人が留学して、中国の大学の卒業証書もらうことができるのでしょうか!
日本みたいに、4年間通うのだったら絶対嫌なのです!

中国の大学 長春師範大学(師範学院でしたら)・・・中国の留学先の
大学どこも同じシステムだろうと思うのですが!

1学期(150日滞在)と1年(330日滞在)があって、入学するのに
卒業証書が要らないのがいいなと思いました。
ちなみに私は、日本の高卒です。

入学申請時に必ず送付が必要な書類が 入学申請書⇒要
健康診断書⇒要 のみ 日本みたいに受験しなければならないのがいい
と思いました。

卒業するのに半年では無理でしょうか!中国には卒業単位を履修しなければならない!? 卒業試験・・・有り なんでしょうか!?

お分かりの方よろしくお願いします。

長春師大学(学院大学)などは、少し田舎でしょうが!日本人留学生が
現時点は分かりませんが!4人 留学生が少ないので授業がマンツーマンで受けられ!中国の留学生と同じ部屋に住んだのがよかったのか
0レベルのが半年後にはHSK6級(最高の中国語の検定)合格者が出ている。 いいこと尽くめな感じがしますが! 

こういった、留学しても、じっくり(競争心を煽らない)大学ありましたら、教えていただきたいです。 少し、長めになりましたが、よろしく
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1さんの仰るように、

本科は4年通わないと卒業できないと思いますし、
そこは、漢語中心と言った語学習得目的の機関を言っているのだと思います。

>HSK6級(最高の中国語の検定)合格者が出ている。

本科は、HSKの習得が目標ではありません。
本科と漢語中心とでは、全く別物ですので、よく調べてみてください。

ところで、質問者様は、日本人ですか?中国人(宣伝?)ですか?
日本語がおかしいですよ。
「!」はびっくりマークです。質問文には使いません。
文を区切るのは「、」、結びは「。」です。

そちらをきちんとしなくては、
どこの国の言葉を書いても、うまく伝わらないと思います。
    • 0

卒業証書はおそらく本科に4年間通わなければ取得できないと思います。

それに0レベルでは本科には入れないと思います。
学科によりますがHSKである程度の級を取らないと本科入学は認められない筈です。

“日本みたいに受験しなければならないのがいい”という事は受験をしたいと言う事でしょうか?
0レベルでどうやって受験するのですか?

恐らくあなたの調べた内容は漢語研修(漢語進修)だと思います。これなら0レベルから受け入れている学校も有ります。
先ずレベルチェックを受けて、最後には修了確認の為のテストも有ります。
本科生ではないので卒業証書は出ませんが、合格点に達すれば修了証明書(結業証)は出して貰えます。
    • 0