アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、3人目を妊娠中です。
上の2人とも女の子です。
「はるか」「ゆうか」で、漢字2文字で最後の漢字に「花」を使っています。
3人目も女の子の場合、「●花」で「~か」という名前にしたいのですが、なかなか良い名前が思いつきません。
2人目の時、「まどか」が候補にありましたが姓に濁音があり、名まで濁音が被るのはダメという理由で却下しました。
できれば、聞いて柔らかい印象を与える名前が良いのですが、何かないでしょうか?

A 回答 (5件)

百花、桃花(ももか)


愛花(あいか)
梨花(りんか)

 なんてどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゆっくり考えてみます。

お礼日時:2009/09/23 22:41

弟の子は「なおか」で、息子のお友達に「ほのか」ちゃんがいます。

最後に「か」のつく名前は、響きがいいですよね。

この回答への補足

「なおか」ちゃん、響きが可愛いですね。
参考までにお聞きしますが、どんな漢字を使われているんでしょうか?

補足日時:2009/09/23 22:33
    • good
    • 1

「あやか」・「ほのか」・「さやか」・「のりか」・「ゆりか」など、どうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少しゆっくり考えてみます。

お礼日時:2009/09/23 22:39

凄いなぁ。


採用されたら見ず知らずの子の名付け親かぁ。
これは気合い入れて考えないと。



上手いこと出産時期が重なれば「桃花(ももか)」はアリだよねー。

あと、思い付くままに
・愛花(あいか・まなか)
・明花(あすか)
・綾花(あやか)
・舞花(まいか)
・弓花(ゆみか)




まぁ、考えれば色々有るんだろうけどね。
    • good
    • 0

澄花(すみか)


清花(すみか)
朝花(あさか)
雪花(せつか)
光花(みつか)

などごく一例ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゆっくり考えてみます。

お礼日時:2009/09/24 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!