アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面白い冒険小説が好きです。以前は内藤陳氏の「読まずに死ねるか」あたりを参考に読んでいやのですが最近は出版されていないようです。
ここ、2~3年あたりに出版されて夢中になれるような本があったら教えてください。国内、海外共にお願いします。

A 回答 (6件)

ん~~、冒険小説というのとちょっと違うかと思いますが。

内藤陳の推薦本というのであれば、分類としてはハードボイルドですよね。だったら私は大沢在昌の新宿鮫シリーズか、馳星周、高村薫をオススメします。もうすでに読まれたものばかりだったらごめんなさい。
あと海外ものが多いようですが、こんなHPも参考になさってはどうでしょう。

参考URL:http://plaza25.mbn.or.jp/~ryoutan/
    • good
    • 1

冒険小説の分類になるかどうか分かりませんが、楡周平氏の「青狼記」は、お薦めです。

「Cの福音」はご存知でしょうが、こちらは、また違ったおもしろさです。
    • good
    • 6

ハヤカワ文庫で少し古いけど、「グランドマスター(上・下)」


チェスの名人でヨガの達人という主人公の話です。
あと国内で服部真澄の「鷲の奢り」と「竜の契り」
前者が警察内部の話で、後者はITがらみ。ハマります。
もう文庫になってるはずです。
    • good
    • 0

私が最近読んだ中では、夢枕獏氏の「神々の山嶺(いただき)」がオススメだと


思います。冒険小説がお好きとのことでしたので、既に読まれているかもしれま
せんが、エベレスト登攀の話しとなってます。特別に山への興味がなかったの
ですが、この本にはハマりました。
山に登ることへの山屋の情熱が伝わってきます。思わず私もチャレンジしたく
なるような・・。
もしまだ読んでいないようでしたら、是非どうぞ。文庫サイズの上・下2巻です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
氏の作品には大体目を通しています。昨年だったかマロリーの遺体が発見された時は、この作品を思い出したものでした。

お礼日時:2001/04/04 22:09

船戸与一氏の作品は、男性なら誰でも好きそうな冒険小説だと感じたことがあります。

一番よかったのは、「砂のクロニクル」。
「山猫の夏」もオススメです。
いずれも文庫になっています。
何と言うか・・・、女にはわからない男のロマンを感じます。
・・・わたし、女ですけど・・・。
    • good
    • 1

冒険小説なのかどうか分かりませんが、ドロシー・ギルマン「おばちゃまシリーズ」が出ているのですが、このシリーズ以外でもかなり夢中になりました。

ほかには、田中芳樹の「創竜伝」もお勧めします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!