アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都の料理教室を探しています。
アフター5に車で通える教室、できれば京都南部で
(府下、宇治市なども可。)
初心者向け、料理基礎コース希望です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

失礼しました。


確かに大手の料理教室はお高いですよね。
伏見の青年の家が現在どういう活動をなさっているかはちょっとわかりません。
(すみません、調べもせずにいい加減なことを・・・)
でも、私が通っていた当時は専門学校の先生がこられていて受講希望も多かったですよ。
で、お料理教室ですが・・・
この中にはよさそうなのはないですかね?


参考URL:http://aol.excite.co.jp/culture/classroom_school …
    • good
    • 0

「青年の家」などで初心者向けの料理教室を開催されていることがありますよ。


私も通っていました。3ヶ月間くらいの期間でおせち料理やてんぷらなど料理の
基礎を教えてくれます。しかも費用は安いし、会社帰りに行けたし。
宇治や京都南部(伏見とか)の青年の家に当たってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、しかし当方三十歳を超えてまして・・・。
(実はかなり前に伏見青年の家にはお世話になっていました。)
青年の家と比べると大手の料理教室は高い!!!と目玉が飛び出て、
どこもこれくらいかかるのかなと質問させていただいた次第です。

ところで、伏見青年の家は”国際協力”に重点をシフトしている
ようですが、料理教室などは継続されてるのでしょうか。

お礼日時:2001/03/19 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!